長年のニキビが改善した簡単な方法

ニキビが一度広がってしまうと、なかなか改善するのが大変です。

 

 

私も以前、全く治らないニキビに悩んでいました。

 

 

当時は、どうにかして治したいと思い、様々なケアを試してみました。

 

しかし、お金を使えば使うほど、ニキビは悪化してしまうのです。

 

 

そして、こんなに使ったのに効果が出ないとストレスもたまり、更に負の連鎖が起きてしまうのです。

 

そんな時に私はあるニキビケアに出会いました。

 

 

その方法にたどりついてからは、驚くほど、あっさりとニキビが解消され、ニキビが出来にくい丈夫な肌になったのです。

 

 

では、私が出会ったニキビケアとは何かというと…。

 

それは、とにかく過剰なケアはせずに、出来る限りシンプルにという事です。

 

 

なんとなく、シンプルなケアは不安を感じる事でしょう。

 

でも、ニキビで長い間、悩んでいる人は試してみる価値ありです。

 

 

実際に私は、これで長年の悩みから解放されたのです。

 

まず、行ったのが、メークを控えめにする事です。

 

 

ニキビが出来てしまうと、その部分を隠したいと思うので、ニキビ部分ほど厚塗りになってしまいます。

 

 

しかし、ニキビの上からメークすると言う事は、汚れをつけているのと同じ事なのです。

 

最初はかなり勇気を必要としました。

 

 

でも、初日さえ乗り越えてしまえば、それほど他人の目は気にならなくなります。

 

 

自分が思っているほど、ニキビだけを見ている人はいないのです。

 

 

すっぴんまではいかなくとも、ニキビ部分をおしろいだけにしてみる。

 

これでも十分です。

 

メークを控える事によって、ニキビはかなり改善されると思います。

 

 

そして、もう1つ、心がけたケアは洗顔です。

 

 

以前はニキビ用と言われる洗顔料でゴシゴシ洗っていました。

 

 

その結果、ニキビは刺激される上に強力な殺菌効果で、肌の乾燥を引き起こしてしまうのです。

 

 

ニキビの原因とされるのは皮脂汚れですが、皮脂をとりすぎてしまう事で肌のバリア機能も落ちてしまうのです。

 

 

洗顔料は肌に優しいもの、そしてモッチリとした泡で優しく洗う。

 

この洗顔に変えてから、ニキビも落ち着いて、肌もしっとりと潤い始めました。

 

恐らく、肌のバリア機能も復活したのだと思います。

 

 

メークを控えて洗顔を見直した結果、どんな美容液や皮膚科に行っても治らなかったニキビがどんどん良くなっていきました。

 

 

そして、一度、良い方向に向かうと気持ちも前向きになるのか、どんどん肌も良い方向に向かいます。

 

 

もしも、ニキビに悩み、悪循環に陥ってしまっている人は、一度ケアを見直して、リセットしてみると良いかもしれません。

 

シンプルなケアなので、お金もかかりません。

 

 

http://xn--nckzcza8916agnbl07clphrk8a.com/